セラピスト育成スクール1名終了致しました。

経験豊富な現役セラピストさんが当サロンのスクールを受講されました。

非常に向上心があり、素敵なセラピストさんです。

スクール終了後の感想をいただきました。

 

《スクール生の声》島村さん

20220314_123411

〇スクールを受講したきっかけ

私はセラピストとして何年か施術をしてきましたが、基礎的なことを学んでなかったので、一度きちんと学びたいと思い受講しました。

〇スクールで学んだこと

基本的には、技術スクールですが、技術以外にも、私の学びたい座学なども取り入れてくださりました。

座学では、基本の身体の構造、禁忌症の説明、解剖学の勉強の仕方などを、人体模型を使ったり、資料を用意してくれて、知識の少ない私にもわかりやすく説明してくれました。

技術面では、身体の使い方、手首の角度、指のどの部分を使うかなど細かいところまで、しっかり教えてもらえたところが良かったです。

必要な時には、モデルさんも用意してくださり、私の施術姿勢も見ていただきました。

指圧するポイントも、意外な角度から指圧するんだなという所もあり面白かったです。

そしてマンツーマンだったので、自分のペースで学ぶことができ、質問もしやすかったです。

実際の仕事での色んな疑問にも、快く答えてくださりました。

〇講師の印象

教えていただいたオーナーさんは、誠実なお人柄で、全てにおいて丁寧に、わかりやすく、親身になって教えてくれました。

そして、解剖学の深い知識や経験がしっかりある方なので、安心と信頼感を持って学べました。

またそれが自分の自信や心の安定にも繋がりました。

〇スクール終了後の感想

セラピストとしてお客様の身体を触らせていただく上で、必要な基礎の部分をしっかり教えていただいたという感じがします。

その後のお仕事はとても快適で、自分の中に基盤ができました。

身体が安定し、少し軸が出来たように思います。

疲れにくくなったし、施術時の力みや、肩凝りも無くなりました。

お客様とも楽しく触れ合うことができ、とても幸せです。

今後も教えていただいたことを実践し、少しでも皆様のお役に立てますように、日々精進していきたいです。

ほんとうに、ありがとうございました。